手術から一週間

10日の21時頃手術室から出てきたらしいので、
ちょうど丸一週間が経ちました。
まだ退院までは一週間掛かりますが、
ひとまず術後の経過は良好なようです。
とはいえ、大きな手術でしたので手術痕は
まだめちゃくちゃ痛いです。歩くのも結構大変と言いますか、
ベッドから起き上がるとかベッドに戻るとかが
本当に一苦労です。
大洗あんこう祭にはとても行けそうにありません。(笑)
それでも月曜くらいまでは起き上がることすら
出来なかったのを思えば確実に回復中です。

今日から病室を出たりお風呂に入ったり出来、
術後検査もひとまず一段落したので退院までは回復待ちなだけ
なので暇になりました。(笑)
チェンクロやって電子書籍読んでとやってますが、
あと一週間どう過ごすか悩みどころです。
SIMの残量だけがどんどん減っていきます。(笑)

さて。
手術上手くいきました、これで全て解決しました、
ではありません、
実のところここからが新しい戦いで、
まず手術による合併症の不安、今後の投薬治療による副作用や
別の病気を誘発する不安、最悪なのがまた再発する不安、
考えるだけで吐いちゃいそうなんですが(^_^;)、
まだ起きてないことで不安に潰されるよりは、
先の楽しみを見い出してやらなきゃと思います。
術後の節目はまず3ヶ月目、次が1年後です。
ここを乗り越えれば一旦は一安心の目安です。
奇しくも。
3ヶ月後を越えれば海楽フェスタ、
1年後を越えれば次のあんこう祭です。
乗り越えて大洗に行こうじゃないか!(笑)

今年のあんこう祭はニコ生で我慢してやるさ!(笑)

ひとまず生存報告まで〜。
タブレットで文字打つのに慣れてないから疲れました。(^_^;)

ではWEB拍手より〜
─────────
>あんこう祭まであと少し、今年の人ごみはどうなるやら。
>ツイッターにあんこう祭に来ましたと上がるかなーと思いましたが
>流石に無理ですね。 湯治と言って来るのも無理ですものね(;´д`)
>手術、術後も上手くいくことを願います。

今年は大型ビジョン配置とか駐車場増加とか
相当な準備ですよねー。多分それでも入りきらない
人数が来ちゃうと思います。(笑)
私も手術前はチャンスがあれば行ったれとか
思いましたけど、現在ほとんど動けません。
脳みそは元気なんで行きたいのに行けないつらさだけは
噛み締めてるところです。(笑)
あんこう祭には行かれるんでしょうか?
行かれるのであれば私の分まで楽しんできてください〜!

本手術へ

福岡に戻ってきて1ヶ月半、検査や入院やらで
本当に慌ただしかったんですが、明日、
本手術のため入院、10日に手術となる予定です。
気が重いのは確かですし、手術がある意味
今後の治療のスタートでもあるので、
これから先のことを考えるとため息しかないんですが、
手術が迫ってまいりました。
退院予定は順調に行けば24日ですので、今度は
前回より少し長い病院暮らしです。
11月はほぼ病院で潰れる感じですね。キツイなー。

例年なら11月はあんこう祭でテンションが上がってるんですけどねー、
今年は行けないわ手術だわで過去に例のないどんよりした11月に
なりそうです。
潮騒の湯とゆっくら健康館で宿泊救済のベースキャンプ募集してましたが、
何度申し込もうと思ったことか。(笑)
申込んだ所で病院のベッドから出られるわけではないと
言いますか、勝手に出ていったらおおごとになると言いますか。(笑)
最終章の上映に退院が間に合うだけで良しとすべきかと
ため息をもらしております。
とりあえず目標は3月の海楽フェスタに定めてやっていきたいと
思います。
いやー、本当は3日の商工感謝祭にも行きたかったくらいなんですけどね。
つくづく病気になるもんじゃないなと思います。
いや、誰も病気になりたい人はいないでしょうし、
原因が分かってるなら避けることも出来るかもしれないんでしょうけどね、
人生はいつどうなるか分からないなと身にしみて痛感中です。

ややどんよりした心持ちですが、手術に行ってきます。
次は退院してきたらまた更新予定です。

ブログのSSLと10月末雑記など

ひとまずブログをSSL対応ということでURLが

https://purpletown2nd.blog.fc2.com/

になりました。しばらくはリダイレクトされると思いますが
いつリダイレクトされなくなるかは分からないので、
よろしければURLの変更をお願い致します。

話は変わって。
ヤマノススメ おもいでプレゼントの上映が始まりましたね。
九州では見れませんけど!
うがー、1ヶ月前まで住んでたところだったら歩いても行ける距離で
上映してたのにっぃぃ!
福岡に戻ってきて分かりましたけど、テレビでアニメほとんどやってない。
昔に比べたらネットの普及もあるんで見る手段がいくらかあるのは
救いといえば救いですけど。地方っていうのを実感中です。(笑)

ガルパンラジオはネットなので福岡でも問題なく聴けるのですが、
次の更新は11月10日かー。
手術日だー、ベッドで倒れたまんまだなー。
それまでなるべく普通の精神状態で過ごそうと思ってますが、
手術までもうあと10日後ちょいですか、さすがに落ち着かない心境であるのが
本音ではありますけど。(^^;

-----------------------------------
10月29日2:18 追記
SSL化対応完了ということで多分安全な接続っていうのになったと
思います。http://から始まるリンクをブログのテンプレートだとかプラグインだとか
環境設定に入れてるとダメだと洗い出すのに結構掛かりましたねー。
そんなわけでhttps://になってないものを外していったので
WEB拍手もFC2のものに変更しました。
中身の画像も変わってないのでそんなに違和感ないかと。(笑)
画像諸々の更新は状況が色々落ち着いてからやりたいと思いますので
しばらくお待ち下さい。
とりあえず年は越してからかなあ。(^^;

本手術へ

本手術の日程が決まりました。
11月10日です。
日程確定まで二転三転したので、
もしかしたら11月19日の大洗あんこう祭後に
なるかなーと期待したんですが、
一番早い日程で落ち着きました。
と、いうわけで、昨晩泣く泣く水戸の宿をキャンセルしました。
まだしてなかったんかいっていう話でしょうけど、
本当に諦めが悪かったので。(笑)
次の入院は長いので退院は11月24日の予定です。
19日は手術後だいぶ経ってるので、おそらくツイッターを
見ながら「あんこう祭行きたかったなー!」と心底行ってる人を
羨ましがってると思います。(笑)
ただ、何とか最終章第1話上映までには退院できてそうなので
それだけが救いです。
術後1年くらいは色々制約も付くみたいなんですけど、
ひとまず3月の海楽フェスタは行けるように頑張ってきます。
頑張ると言っても私は手術台の上で寝てるだけですけども。(笑)

退院、そして

出所しました。(笑)
予定通り一週間だったので術後の経過もすこぶる良かったようです。
人生初の手術でしたので、やっぱり手術室に入る時は緊張感が
あったのですけど、手術台に寝かされて全身麻酔をされたら
程なく意識が消えて起こされたときには全て終わってたので
感覚としてはほんの一瞬の出来事という感じでした。
実際には3時間過ぎてたようです。
まあ手術中に麻酔から醒めてたらその方が恐怖でしょうけど。(笑)
で、そのあと完全に麻酔が切れるまで点滴と酸素マスクを
されたまま3時間、この時は意識はもうはっきりあったので
長かったです。タブレットでも触ってたらすぐなのになあと
思ってました。(笑)

で、月曜手術で火曜から木曜まで安静にしてなくちゃいけなかったんですが、
まずまず問題ない状態で戻ってきたので暇で暇で仕方なかったです。
意味もなく数分おきにブラウザを閉じては開いてネット見てと
やってたので、特に変わった情報が入ってこないけど
通信量だけが増えていってるという。(笑)
ツイッターとかつぶやいたりしようかなと思いましたが、
何かツイッターは急にアカウント凍結されるとか見てたので
何となく見てるだけにしてました。
いや、絵描き系のアカウント凍結騒ぎって結構前の話らしいんですけど、
詳しく知ったのは入院中でしたので。(笑)

見てるところが偏ってたので、世の中何が起きてたか
あまり分かりませんが、うまるちゃん連載があと3回で終わるっていうのと
きららミラクが休刊っていうのが割と驚いたニュースでした。

さて、本手術です。
ここまでは言ってしまえば本手術のための準備に過ぎず、
東京と福岡を往復したりしながら今日まで3ヶ月ちょっとですか、
とうとう本手術が見えてきました。
11月10・15・17日のいずれかに本手術です。
17日なら大洗舞祭前夜です。あんこう祭の時はまだ
倒れたまんまだと思います!
あああ、分かってはいたけど完全に今年は無理だー。
水戸の宿はキャンセルしよう…。まだしてなかったんかいって
言われそうですけど可能性があるうちはと機会を伺ってましたので。(笑)

一応、最終章1話の封切りは間に合わないかもしれませんが、
見れないということは無さそうという感じですので
せめてそれくらいは楽しみにしたいと思いつつ、
まだ気の重い日々が続きます。(^^;

1回目の入院

明日から一週間入院してきます。
本手術前の予行練習くらいの気持ちで行ってきますが、
一週間も病院にいるのかと思うと気が重いですねー。
16日に一応手術は入ってるのですが、
他にすることがないのがつらいと言いますか、
Androidタブのゲームは捗りそうです。(笑)

一週間も病院にいて暇と言ってますが、
本手術の時は3週間から1ヶ月入院ですので
もっとつらいと言いますか、ゲームとツイッター見るくらいしか
楽しみがなくなると言いますか。(笑)
ともあれ、そこまでいかないと福岡に戻ってきた意味が無いので
やるしか無いという状況ではあります。

ひとまず退院してきたらWindowsはFall Creators Updateされるので
ブログとかの更新もちょっと手間が掛かるかなあなどと思いつつ。
そんなに劇的に難しい手術ではないと聞いてますが、
それでも身体にあれこれしますんで何事もなく終わることを
祈りつつ、病院に行ってきますー。

ガルパン5周年

生配信見てましたけど、何故私はこの年に福岡に…。
ガルパン博覧会に行きたいですけど、
12月末は手術が終わってる可能性は高いとはいえ、
多分まだ外出に制限が掛かるよなあと思ってるので
これは無理、当然、水戸の華さん誕生祭も無理、
分かってはいたんですけどやっぱり行けないのはつらい!
そもそも最終章第1話封切りのときに退院出来てるかすら
アヤシイという悲しい状況。
ガルパンはちょうど5周年ということですが、
私は1年遅れで見たので4年ですね。
今、とってもあんこう祭に行きたくて仕方ない心境になっております。(笑)

で、ローソンのコラボですよ。
4日にまた近所、と言っても1kmは離れてるんですけど(笑)、
ローソンに行きまして、また影も形も無かったんですよね。
でもFate/Apocryphaのクリアファイルはあって、さすがに
おかしいと思って対象店舗を調べたら
対象店舗がありました、3つ先の駅に。(笑)
これだから田舎はーと愚痴りつつ3つ先の駅まで行きましたさ!(笑)
5日でしたが、お店に在庫があるかどうかは分かりませんけど
最後の1つでした。福岡つらい。(笑)
ガルパン×ローソン
3つ先までわざわざ来たのでせっかくだしと
ラバーストラップも買いました。
中上育実さんが『優花里が出るまで引いた』というツイートを見てたので
何かそういう念が入ったのかもしれません。1発で優花里さんでした。(笑)

ガルパンの本予告で「最後の戦い」と銘打たれるとやっぱり
寂しい気がしますが、最終章のやってる間に
福岡は脱出しようと思ってます。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>おケイさんのイラストの卑猥感
>ガラスの淵が悪いんや・・・

改めて写真を見直したんですけど、撮った時は
全然気付いてなかったですよ!(笑)
本当に全く狙ったわけではありませんので
清らかな心で見て頂けますようお願いしますー。(笑)
プロフィール

紫あつし

Author:紫あつし
Purpletown WEBサイト

twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カウンター